公認会計士を目指す。

公認会計士を目指すことを決意した。 理由は給料がいい、大学生活で何か一つ頑張りたい、最難関資格を目指すことによって成長できると思ったからだ。 と言っても、まだ覚悟ができている状態とは言えない。。。。 でも、覚悟どうこう言ってる時間はない。 時…

初めてタバコを吸った

2017/04/16午前4時 僕は初めてタバコを吸った。 なんか吸いたくなったのだ。 タバコは小さい頃から嫌いだったどころか僕は生粋の健康志向を持つ男だ。 毎日いろんなサプリをとったり筋トレをしたり食事もアスリート並みの健康食であった。 でも、寂しさのよ…

「変われないもの」と「変わりゆくもの」

人って変わることは難しい。 だらだらと無駄な時間を過ごす日々に嫌気がさし、変わりたいと思う時が何度もある。 だが、『変われない』のだ。 本当は変わりたくないのかもしれない。 「あっという間だったなぁ、、、、」 そんなことを死ぬときも思うのだろう…

これから日記がわりにブログを書いていこうと思う

今日から日記を書くことを習慣にしたい。理由はいくつかある。 一つは思考の整理と記録のため。 最近よく考えることや思いつくことが多い。しかし、すぐ忘れるのだ。 私は今大学生だ。大学生の時に何をしたかもこたえられない、何もしなかった大学生になりた…