これから日記がわりにブログを書いていこうと思う

今日から日記を書くことを習慣にしたい。理由はいくつかある。

一つは思考の整理と記録のため

最近よく考えることや思いつくことが多い。しかし、すぐ忘れるのだ。

私は今大学生だ。大学生の時に何をしたかもこたえられない、何もしなかった大学生になりたくないのだ。

二つ目の理由は自分の考えを共有したいから。

インターネットという素晴らしいものがあるおかげで今や簡単に世界中の人に自分の考えを発信できる。誰かに自分の意見を伝えたいし、共感して欲しいし意見交換をしたいのだ。承認欲求なのかもしれない。

三つ目は続けることの方法を確立するため。

私は何をするにも3日坊主で続けることが苦手なのだ。

これを読んでる人にも共感できる方も多いと思うが続けることって難しい。

だから、ブログを書くことを通して続けることの方法論を確立して、もっと高みを目指したい。勉強や運動などでも続けれる奴は強いしかっこいい。そんな人になりたいのである。

 

 

まぁざっくりとこんな感じかな、まずは一週間。

明日もブログがかけますように。。。。

 

 

読んでくれてありがとうな!!!