初めてタバコを吸った

2017/04/16午前4時 

僕は初めてタバコを吸った。

 

なんか吸いたくなったのだ。

 

タバコは小さい頃から嫌いだったどころか僕は生粋の健康志向を持つ男だ。

毎日いろんなサプリをとったり筋トレをしたり食事もアスリート並みの健康食であった。

 

 

でも、寂しさのような何かに負けたのだ。

 

 

 

くさいし、体に悪いし、高いし、メリットどころか害しかない。

喫煙者の友達にも吸うなよって注意していたくらいだ。

 

 

でも、無性に吸いたくなった。寂しさに負けたのかもしれない。。。

 

気づいたら近くのコンビニに向かっていた。

 

 

 

初めて買うから少しドキドキ。。。

 

 

 

だけど、初めてってバレるのが恥ずかしかったから慣れたふりをして堂々と

『セブンスターください』

f:id:tomwillson:20170416051242j:plain

 

 

タバコとライターを手に入れコンビニを出るとそのまま近くの公園に行き、タバコに火をつけた。

ちょっと吸ってみる。

「んー、なんか変な感じだ、、、くさい、、、」

 

 

そう思いながらもタバコが熱くて持てなくなるくらいまで吸っていた。

一本て意外とすぐ終わるんだな。

 

吸い終わった僕は真っ先に家に帰り、来ていた服を洗濯機に放り込み

手を洗って、歯を磨いた。

なかなか匂いが落ちない、、、

あと肺にも違和感を感じる。ちょっと呼吸がしづらい。

 

 

まぁ、もう吸いたいとは思わない。

 

でも、これで最後じゃない気がする。

 

 

いつかまたタバコに頼りたい時が来るんだろうな。

 

 

 

 

 

来なくていいよ。